サイトのご利用方法

How to use the site

<WEB会員登録方法について>

  • 登録フォームに必要事項を入力し、
    お申込みください。
    →ご登録はコチラから

    住友生命紹介者がお知らせした「紹介者コード」を
    ご準備願います。

  • 本登録が完了いたしますと、メールアドレス確認のための
    メールが送付されますので、
    記載のURLをクリックしていただきますと、
    サイトのログインページが表示されます。

  • ログイン後、チャット送受信設定画面に遷移いたします。
マイページ設定は1週間以内にお願いいたします。

WEB会員登録フォーム画面

チャット送受信設定

  • チャットの送受信をフレンドのみに指定したい場合は
    「フレンドのみ」を選択して、
    「設定を確認」ボタンをクリックしてください。

  • マイページ画面、アカウントの登録が完了となります。

  • 続いて、マイページを設定してください。
マイページ設定は1週間以内にお願いいたします。

チャット送受信設定画面

<マイページの設定方法>

STEP1 画像の設定

  • 会員様の顔写真と、背景(カバー画像)をご設定ください。本サイトでは、顔の見えるビジネス交流を進めるため、
    2枚の画像登録をお願いしております。

  • 顔写真:ビジネス用の写真をご準備ください。グレーの円形をクリックすると画像をアップロードしていただけます。
  • 顔写真は一般の方には公開されません。会員の方のみ閲覧できます。

  • 背景(カバー)写真:法人・ショップ、商品・サービス等のイメージ写真をご準備ください。背景の長方形をクリックすると画像をアップロードしていただます。
  • 本サイトで、カバー写真ギャラリーを準備しております。
    ダウンロードしてご使用ください。
    → 「カバー写真ギャラリー」はコチラから 
  • カバー写真が設定されていない方は、事務局で任意の画像を設定させていただきます(編集可能です)。

マイページ画像掲載イメージ

STEP2 プロフィールの編集

  • マイページ右上の「設定」アイコン→「プロフィールを編集」から、プロフィールの編集をお願いします。

  • 事業内容・業務内容 → 200~350字で、会社・ショップの事業内容、会員様の業務内容を必ずご記入ください。

  • 自社商品・サービスのPR → 200~350字で、自社商品・サービスのPR、会員の皆様へのPRを必ずご記入ください。

  • 「プロフィールを更新」ボタンをクリックしていただくと、編集が完了いたします。

マイページ設定画面

<フレンド申請・チャット利用方法>

  • チャットの送受信については、
    チャットを送信する相手方の設定により対応方法が異なります。

1.相手方のチャット送受信設定が「フレンドのみ」の場合

ビジネス交流画面上、(図1)のような表示がされています。
この場合、チャット送受信には「フレンド申請」および
「フレンド承認」を受ける必要があります。

《フレンド申請の方法》

  • ビジネス交流画面で「フレンド申請」をクリック
    →「フレンド申請を送信しました」という表記に
    変わります。
    もう一度クリックすると申請はキャンセルされます。

  • 相手方の登録メールアドレスへ、
    「フレンド申請」が行われた旨の通知が届きます。

  • 申請を受けた側は、「承認/拒否」を選択できます。

  • 「フレンド申請」が承認されると、登録メールアドレスへ
    承認を受けた旨の通知が届きます。
    (拒否された場合、通知は届きません。)

  • 承認を受けると、ご自身のマイページの「フレンド」に追加され、チャットの送受信が可能となります。

《フレンド承認の方法》

  • 「フレンド申請」を受けると、登録メールアドレスに
    その旨の通知が届きます。
    メールに記載のURLをクリックすると、
    ご自身のマイページに遷移しますので、
    「フレンド」のアイコンをクリックします。

  • 「未承認の申請」を確認し、承認/拒否を選択します。

  • 承認を選択すると、フレンド申請側にその旨の通知が届き、ご自身のマイページの「フレンド」に追加され、チャットの送受信が可能となります。
    (拒否を選択しても、その旨の通知は相手方には届きません。)

《チャットの送信方法》

  • ご自身のマイページで「フレンド」のアイコンを
    クリックすると、現在のフレンド一覧が表示されます。

  • チャットを送信したいフレンドの名前をクリックします。
    →相手方のマイページに遷移します。

  • 「チャット」をクリックすると、
    チャット入力画面が開きます。

  • メッセージを入力し(200文字以内)、
    「Send Message」をクリックすると送信完了です。

(図1)

2.相手方のチャット送受信が「すべてのユーザー」の場合

ビジネス交流画面上、(図2)のような表示がされています。
この場合、「フレンド申請・承認」のステップをふまずに
チャットの送受信が可能です。
(申請・承認を経てフレンドになることも可能。
ただし、チャット送受信のための条件ではありません。)

《チャットの送信方法》

  • ビジネス交流画面上で「チャット」をクリックすると、
    チャット入力画面が開きます。

  • メッセージを入力し(200文字以内)、
    「Send Message」をクリックすると送信完了です。 

(図2)

<ビジネスインフォメーション投稿方法>

1.新規追加

マイページの「ビジネスインフォメーション投稿」ボタンをクリックしていただくと、 ビジネスインフォメーション投稿画面に遷移いたします。

  • 投稿画面 ビジネスインフォメーションの右の「新規追加」ボタンをクリック。

  • タイトルを追加 → 管理用のタイトルを設定ください。サイトには表示されません。

  • ビジネスインフォメーション入力フィールド 登録区分、業種はWEB会員登録時の内容で設定されています。

  • 以下の項目を必ず入力、2枚の画像をアップロードください。

  • トップ画像 → 自社商品・サービスのPR、ショップのPRにつながる効果的な画像をご準備ください。
  • 画像の設定方法は「画像を追加」ボタンをクリック → ファイルをアップロード 「ファイルを選択」
    → 「写真またはビデオを撮る」「フォトライブラリ」「ブラウズ」いずれかの方法で画像をアップロード
    → メディアライブラリでアップロードしたい画像を選択 → 右下の「Select」ボタンをクリック
  • 本サイトで、カバー写真ギャラリーを準備しております。ダウンロードしてご使用ください。 → 「カバー写真ギャラリー」はコチラから
  • トップ画像が設定されていない方は、事務局で任意の画像を設定させていただきます(編集可能です)。

  • 本文タイトル → 自社商品・サービスのPR、ショップのPRにつながる効果的なタイトルをつけてください。

  • 本文テキスト入力1 → 画像を間に入れて、効果的なPR文をご記入ください。リンクの設定も可能です。

  • 画像 → 記事の途中、2枚目の画像をご準備ください。2枚の画像で、効果的なPRを推奨いたします。
  • 本文テキスト入力2 → 効果的なPR文をご記入ください。

  • 「公開」ボタンをクリックすると公開完了です。
  • 下書きとして保存したい場合は、「下書き保存」をクリックすると、公開されず保存されます。
  • 「プレビュー」をクリックすると、掲載イメージを確認できます。

ビジネスインフォメーション投稿一覧画面

ビジネスインフォメーション投稿編集画面

2.編集

  • ビジネスインフォメーションに投稿した記事一覧の中で、編集したいタイトルをクリック。

  • 新規追加の際に入力した項目を修正してください。

  • 修正が完了したら「公開」ボタンをクリックして公開完了です。

ビジネスインフォメーションに投稿一覧画面

3.削除

  • ビジネスインフォメーションの編集画面に「ゴミ箱へ移動」リンクが表示されています。こちらをクリックすると削除完了です。
  • 元に戻したい場合は、ページ上部の「ゴミ箱」リンクをクリックして、「復元」ボタンをクリックすると元に戻ります。

ビジネスインフォメーションの編集画面