サイトのご利用方法
How to use the site
<WEB会員登録方法について>
- ・登録フォームに必要事項を入力し、
お申込みください。
→ご登録はコチラから
住友生命紹介者がお知らせした「紹介者コード」を
ご準備願います。 - ・会員登録が完了いたしますと、メールアドレス確認のための
メールが送付されますので、
記載のURLをクリックしていただきますと、
サイトのログインページが表示されます。 - ・ログイン後、チャット送受信設定画面に遷移いたします。
WEB会員登録フォーム画面
チャット送受信設定
- ・チャットの送受信をフレンドのみに指定したい場合は
「フレンドのみ」を選択して、
「設定を確認」ボタンをクリックしてください。 - ・マイページ画面、アカウントの登録が完了となります。
- ・続いて、マイページを設定してください。
チャット送受信設定画面
<マイページの設定方法>
STEP1 画像の設定
- ・会員様の顔写真と、背景(カバー画像)をご設定ください。本サイトでは、顔の見えるビジネス交流を進めるため、
2枚の画像登録をお願いしております。 - ・顔写真:ビジネス用の写真をご準備ください。グレーの円形をクリックすると画像をアップロードしていただけます。
- ※顔写真は一般の方には公開されません。会員の方のみ閲覧できます。
- ・背景(カバー)写真:法人・ショップ、商品・サービス等のイメージ写真をご準備ください。背景の長方形をクリックすると画像をアップロードしていただます。
- ※本サイトで、カバー写真ギャラリーを準備しております。
ダウンロードしてご使用ください。
→ 「カバー写真ギャラリー」はコチラから - ※カバー写真が設定されていない方は、事務局で任意の画像を設定させていただきます(編集可能です)。
マイページ画像掲載イメージ
STEP2 プロフィールの編集
- ・マイページ右上の「設定」アイコン→「プロフィールを編集」から、プロフィールの編集をお願いします。
- ・事業内容・業務内容 → 200~350字で、会社・ショップの事業内容、会員様の業務内容を必ずご記入ください。
- ・自社商品・サービスのPR → 200~350字で、自社商品・サービスのPR、会員の皆様へのPRを必ずご記入ください。
- ・「プロフィールを更新」ボタンをクリックしていただくと、編集が完了いたします。
マイページ設定画面
<フレンド申請・チャット利用方法>
- ・チャットの送受信については、チャットを送信する相手方の設定により対応方法が異なります。
1.相手方のチャット送受信
設定が「フレンドのみ」の場合
ビジネス交流画面上、図①のような表示がされています。
この場合、チャット送受信には「フレンド申請」および「フレンド承認」を受ける必要があります。
《フレンド申請の方法》
- 1.ビジネス交流画面で「フレンド申請」をクリック
→「フレンド申請を送信しました」という表記に変わります。
もう一度クリックすると申請はキャンセルされます。 - 2.相手方の登録メールアドレスへ、「フレンド申請」が行われた旨の通知が届きます。
- 3.申請を受けた側は、「承認/拒否」を選択できます。
- 4.「フレンド申請」が承認されると、登録メールアドレスへ承認を受けた旨の通知が届きます。
(拒否された場合、通知は届きません。) - 5.承認を受けると、ご自身のマイページの「フレンド」に追加され、チャットの送受信が可能となります。
《フレンド承認の方法》
- 1.「フレンド申請」を受けると、登録メールアドレスにその旨の通知が届きます。
メールに記載のURLをクリックすると、ご自身のマイページに遷移しますので、
「フレンド」のアイコンをクリックします。 - 2.「未承認の申請」を確認し、承認/拒否を選択します。
- 3.承認を選択すると、フレンド申請側にその旨の通知が届き、ご自身のマイページの「フレンド」に追加され、
チャットの送受信が可能となります。
(拒否を選択しても、その旨の通知は相手方には届きません。)
《チャットの送信方法》
- 1.ご自身のマイページで「フレンド」のアイコンをクリックすると、現在のフレンド一覧が表示されます。
- 2.チャットを送信したいフレンドの名前をクリックします。
→相手方のマイページに遷移します。 - 3.「チャット」をクリックすると、チャット入力画面が開きます。
- 4.メッセージを入力し(200文字以内)、「Send Message」をクリックすると送信完了です。
2.相手方のチャット送受信が「すべてのユーザー」の場合
ビジネス交流画面上、図②のような表示がされています。
この場合、「フレンド申請・承認」のステップをふまずにチャットの送受信が可能です。
(申請・承認を経てフレンドになることも可能。ただし、チャット送受信のための条件ではありません。)
《チャットの送信方法》
- 1.ビジネス交流画面上で「チャット」をクリックすると、チャット入力画面が開きます。
- 2.メッセージを入力し(200文字以内)、「Send Message」をクリックすると送信完了です。
<スミセイ法人クラブ会員PR掲示板
投稿方法>
1.新規追加
マイページの「スミセイ法人クラブ会員PR掲示板に投稿」ボタンをクリックしていただくと、スミセイ法人クラブ会員PR掲示板投稿画面に遷移いたします。
- ・投稿画面 スミセイ法人クラブ会員PR掲示板の右の「新規追加」ボタンをクリック。
- ・法人名を追加 → 管理用の法人名を設定ください。サイトには表示されません。
以下の項目を必ず入力、画像をアップロードください。
- ・エリア・駅 → 店舗または会社の所在地に最も近いエリアをご選択ください。
- ・ジャンルを選ぶ → ジャンルをご選択ください。
- ・トップ画像 → 自社商品・サービスのPR、ショップのPRにつながる効果的な画像をご準備ください。
- ※画像の設定方法は「画像を追加」ボタンをクリック → ファイルをアップロード 「ファイルを選択」
→ 「写真またはビデオを撮る」「フォトライブラリ」「ブラウズ」いずれかの方法で画像をアップロード
→ メディアライブラリでアップロードしたい画像を選択 → 右下の「Select」ボタンをクリック - ※10MB以内の画像容量でアップロードください。
- ※アップロード可能な画像ファイル形式:.jpg、.jpeg、.png。
- ※本サイトで、カバー写真ギャラリーを準備しております。ダウンロードしてご使用ください。 → 「カバー写真ギャラリー」はコチラから
- ※トップ画像が設定されていない方は、事務局で任意の画像を設定させていただきます(編集可能です)。
- ※トップページに掲載されます。
- ・店舗名を入力 → 店舗名または法人名をご記入ください。
- ※30文字以内でご入力ください。
- ※トップページに掲載されます。
- ・PR概要 → 自社商品・サービスのPR、ショップのPRにつながる効果的な概要文をつけてください。
- ※100文字以内でご入力ください。
- ※トップページに掲載されます。
- ・PR詳細テキスト → 効果的なPR文をご記入ください。
- ※PR詳細ページに掲載されます。
- ・住所 → 店舗または会社の住所をご記入ください。
- ※トップページに掲載されます。
- ・電話番号 → 電話番号をご記入ください。
- ※トップページに掲載されます。
- ・営業時間 → 営業時間をご記入ください。
- ※トップページに掲載されます。
- ・デリバリー、テイクアウト有無 → デリバリー、テイクアウトの有無をご選択ください。空欄可。
- ※チェックを入れて頂いた項目のアイコンが表示されます。
- 「公開」ボタンをクリックすると公開完了です。
- ※下書きとして保存したい場合は、「下書き保存」をクリックすると、公開されず保存されます。
- ※「プレビュー」をクリックすると、掲載イメージを確認できます。
- ※スミセイ法人クラブWebサイトのトップページへは、投稿後2営業日以内に掲載されます。
スミセイ法人クラブ会員PR掲示板投稿一覧画面
ビスミセイ法人クラブ会員PR掲示板投稿編集画面
2.編集
- ・スミセイ法人クラブ会員PR掲示板に投稿した記事一覧の中で、編集したいタイトルをクリック。
- ・新規追加の際に入力した項目を修正してください。
- ・修正が完了したら「更新」ボタンをクリックして更新完了です。
スミセイ法人クラブ会員PR掲示板投稿一覧画面
3.削除
- ・スミセイ法人クラブ会員PR掲示板の編集画面に「ゴミ箱へ移動」リンクが表示されています。こちらをクリックすると削除完了です。
スミセイ法人クラブ会員PR掲示板の編集画面
4.削除した投稿を復元する
- ・ゴミ箱へ移動した投稿を元に戻したい場合、投稿一覧ページ上部の「ゴミ箱」リンクをクリックして、表示された投稿タイトルの上にマウスを移動すると、「復元」ボタンが表示されます、それをクリックすると投稿が元に戻ります。
スミセイ法人クラブ会員PR掲示板投稿一覧画面
「ゴミ箱」の投稿一覧画面